2011年02月02日

スポーツナビブログで整体院ブログ?

前回記事の続きです。


ただしスポーツナビブログにも難点がある。

それは規約が厳しいこと。


まずスポーツ関連のネタしか投稿してはいけません。
「スターバックスに行った」とか、どーでもいい日記的な内容はダメ。

アフィリエイトもダメ。
他のサイトへの誘導もダメ。
つまり、商業目的にブログを使うのはダメ
(この時点で整体院のブログに使えなくなった)

著作権侵害もダメ。
勝手にスポーツ選手の写真を掲載するのとかダメだから。



これだけ見たら、結構普通のルールじゃない?
と思うかもしれない。


そうなんだけど、スポーツナビブログの凄いところは
ルールを徹底していること。



全ての記事、全てのコメントを
目視でチェックしているそうです。

いや、これマジなんですよ?



僕も記事を投稿して、カテゴリーを間違えたら
「○○」というカテゴリーがあるから、そちらを選択
してくださいね。的なメッセージが届きました。

ちょっとゾッとした。



なので、スポーツナビブログは息苦しい部分が
大いにあるんだけど、それを覆い隠すほどの
メリットがある。

つまり圧倒的なアクセスです。



結論をいうと、

スポーツをやっている人やスポーツが好きな人で
商売とか関係なく、ただ単にブログを楽しみたい人は
スポーツナビブログは超お勧めです。

さて、僕の整体院のブログはどうしようかな。
 
posted by はてな整体師 at 12:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

